インフォメーション

2021-12-13 14:40:00

ジェームズ・マディソン大学で #ジャズピアノ を教えているボブ・ハラハン教授は、大学生の #ストレス解消 に #瞑想 が役に立つと言う。

彼自身も学生の頃から、#超越瞑想(略して #TM)を50年間実践してきた。

ハラハン教授

「超越瞑想とは、マントラ(意味のない言葉や音)を頭の中で繰り返すことで、安らいでいながら目覚めた状態になります。

それは昼寝をするようなものです。 寝るのではありませんが、超越瞑想には睡眠と同じように、一日のストレスや緊張を取り除く効果があります。 そして、その効果は睡眠よりも深いものです。」

 

彼は、高校時代に困難な状況に直面したときにTMを試してみて、すぐにその効果を実感したという。

「ストレス解消はTMの実践の副産物であり、そうした効果を得るために熟練した瞑想者である必要はありません。」

 

全文はこちら

2021-12-10 14:21:00
米国abc放送のニュース番組「グッドモーニング・アメリカ」のアンカーであるロビン・ロバーツは、昨年、#超越瞑想 のチャリティーイベントに参加した。
 
 
「超越瞑想のことは、ジョージ・ステファノプロス(abcワシントン支局長)から教えてもらいました。
 
#瞑想 は、自分のことを知り、自分を中心に置いて人生を生きるための素晴らしい方法です。
心を落ち着かせると同時にエネルギーを与えてくれます」。
 
「今回のイベントのように、みんなで集まって瞑想することで、いくつかの俗説を打ち破りたいと思っています。
 
瞑想といっても、座って『オーム』と考えているわけではありません。
 
それでは心を静めることはできませんし、それが目的ではありません。
 
瞑想とは、自分の考えに気づき、それをそっと押し出して、静かな時間を過ごすための方法です」
 
2021-12-08 14:07:00
米国のポップ歌手 #ケシャ は、2010年にデビューアルバム『アニマル』で全米ナンバーワンに輝き、大ブレイクを遂げた。
 
その後も順調にキャリアを積み上げてきたが、そうした成功の裏側で、彼女は #摂食障害 に苦しんでいた。
 
「狂ったような生活の中で平和を見つけるために #超越瞑想 を始めました。
#瞑想 は、感謝することを思い出させてくれます。
 
自分のいる場所や、自分の体や顔が、たとえ不完全であっても、そのありがたさに気づくようになったのです。」
 
全文はこちら
 

 

2021-12-06 14:10:00

米国フロリダ州でヘルス・コーチングをしているミッシェル・クレーマーさんは #超越瞑想 を学びましたが、当初、#瞑想 することに困難さを感じていました。

その理由は、ただ単にその効果に気づいていなかったからでした。 今では「瞑想は人生の困難に対処できる信じられないツールだ」と感じるまでになりました。

 

(ミッシェル)

超越瞑想を実践することで、私生活や仕事の面で起こった変化に、私は深い感動とインスピレーションを受けました。

ホリスティック医療のコーチの資格を持つ私は、自分の顧客にも超越瞑想(略してTM)を勧めていますが、彼らの人生に大きな飛躍が起こるのを目の当たりにしています。

また、私はアスリートでもあり、ハワイで開催されたトライアスロン世界選手権に出場し、完走したことが私の一番の達成です。

 

全文はこちら

2021-12-04 15:06:00

2022年1月の説明会の日程を掲載しました。
よろしくお願いいたします。

カレンダーへ

1 2