インフォメーション

2026-04-01 11:14:00

今月は米国のドラマ脚本家ジョシュ・グリフィス氏のTMの体験談を紹介します。

 

ーーーーー

TMを始める前は、自分は瞑想の実践者だと思っていましたが(他の瞑想をしていた)、それは間違いでした。

 

それから新しい脚本を頼まれて、引き受けました。TMを始めたことで、自分の内に創造的なエネルギーが湧いてくるのを感じたからです。

 

私は脚本家としてキャリアを始めたばかりの頃に戻ったような気がしました。

 

ドラマの仕事を始めた頃のエネルギーが戻ってきたのです。アイデアが止めどなく溢れてきます。

 

以前は「これを完成できるかどうかわからない」とか、何をしたらいいのかわからない、壁にぶつかった」と思っていました。

 

でもTMのおかげで、たくさんのストーリーのアイデアが出てくるようになったのです。その変化はTMを実践してから1ヶ月以内に起こりました。

 

ある意味生まれ変わったような感じです。私は30年のキャリアを持っていますが、今からもう一度キャリアをスタートするような感じです。

 

25歳の若者に戻ったような気分です。

ーーーーー

 

ソース:A Yogi’s Take on Stress and Burnout

1