インフォメーション

2021-09-29 19:16:00

抜群の歌唱力、モデル顔負けの長身とプロポーション、数々の賞にノミネートされた演技力をもつ売れっ子女優エミリー・ブラント。

彼女が人生で頼りにしている二つのものがある。一つは最愛の夫、もう一つは超越瞑想だ。

 

瞑想を始めたことで「人生が変わった」と彼女は語っている 。

「友人の勧めで始めたのよ。彼女の先生にわが家まで来てもらって、夫婦で一緒に教わったの。 以来、毎日2回やるようにしている。2回が無理な日も、絶対1回はやるわ。 1回あたり、20分から30分。それは、1日で唯一の、自分だけの時間。

 

始めてから4年ほどになるけれど、私の人生はすっかり変わった。

『メリー・ポピンズ〜』の撮影現場でも、セットや照明の組み替えで30分ほど待ち時間があると、瞑想をやったわ。

あの撮影を乗り切れたのも、これのおかげよ」。

 

全文はこちら

2021-09-27 19:13:00

ケイティ・ペリーやポール・マッカートニーといったミュージシャン、ニコール・キッドマンやヒュー・ジャックマンなどのハリウッドスター、さらには億万長者のルパート・マードックやオプラ・ウィンフリーまで、多くの著名人が超越瞑想(略してTM)の恩恵を称賛しているが、一般の人々の中にもファンは多い。

 

 

「それは、毎日少しの時間、休暇を取るようなものです。超越瞑想を行っていると、気晴らしのためにどこかに出かける必要はありません。」

ビジネスマン、作家 クリス・フォルテ

 

「瞑想によって平和や喜びの感覚を取り戻すことができ、それは1日中続きます。」

三人の子をもつ母であり、27年間働いてきた広告業を最近引退したリサ・ナルドネ

 

「瞑想は私の生活の質を大きく高めた。それによって、仕事の効率性を上げることができました。これまで、たった1つの仕事しかしてこなかったのに、今では3つも仕事をこなしているのです。」

オークランド・タウンシップの投資マネージャー、デビッド・フルカーソン

 

全文はこちら

 

2021-09-24 19:10:00

あるビデオ・インタビューでアンジェリークは「超越瞑想を行うことで、自分自身に立ち返ることができる。」と語っていた。

 

また、人権運動の活動家でもあるアンジェリークは、PTSD(トラウマ)に苦しむ退役軍人や家庭内暴力の犠牲者など、リスクを抱えた人々に超越瞑想を提供する活動に参加している。

 

2020年12月に行われた超越瞑想のチャリティー・イベントには、ヒュー・ジャックマン、ケイティ・ペリー、スティングなど多数のアーティストが参加。 その一人として、アンジェリークはスティングと共に、彼の歌『One World』を歌っていた。

 

全文はこちら 

2021-09-22 19:06:00

『Ethnicity & Disease誌』2019年秋号に発表されたランダム化比較試験では、健康教育と比較して超越瞑想が心臓の異常肥大を予防することが確かめられた。

 

心臓の肥大は左室肥大(LVH)とも呼ばれ、慢性心不全や死亡につながる可能性があり、特にアフリカ系アメリカ人に多いとされている。

 

 

医療の進歩にもかかわらず、心血管疾患(CVD)は米国における死亡原因の第一位だ

医学的に左室肥大(LVH)として知られる心臓の異常な肥大は、心血管疾患の重要な危険因子である。

この左室肥大があると、心臓発作、不整脈、脳卒中、心不全、心血管疾患による死亡のリスクが2倍になるといわれている。

アフリカ系アメリカ人の心臓病死亡率は、白人に比べて著しく高いことがわかっているが、これはアフリカ系アメリカ人の左室肥大の割合が白人に比べて2倍も高いことが理由の一つである。

この不釣り合いなほど高い死亡率は、アフリカ系アメリカ人の社会的および心理的ストレスの負担が大きいことに関係していると考えられている。

最近、米国心臓協会が発表した研究では、超越瞑想(略してTM)というストレスを軽減する手法が、アフリカ系アメリカ人の心臓病と早期死亡の予防に有効であることが確認された。

続きはこちら

2021-09-20 19:03:00

私の友人の多くにとって、昨年1年間、家で過ごしたことは、楽しい新たな娯楽の発見につながった。

 

パン作り、編み物、読書……、友達の一人は本まで書いたやつもいた。

それに対して、私は自分にストレスを与える方法を新たに見つけただけだった。

 

パンデミックが始まってから数カ月間で、自分でも気づかないうちに悪い習慣をいくつも身につけていた。

常にニュースを読んで、反射的にソーシャルメディアをチェックし、なぜパンデミックが起こったのかを考えて、心臓の鼓動を速めていた。

 

なぜ私は、かっこいい新しい趣味を見つけることができなかったのか。

続きはこちらから

1 2 3