インフォメーション

2023-01-04 10:25:00
1月のひとこと

 

皆様良いお年をお迎えのことと思います。

 

 

TMを始めて数ヶ月の方の体験談をいただきました。

 

「初めは規則的に行なっていたのですが、寒くなると同時に朝起きるのが辛くなり、2週間ぐらい瞑想をサボっていることがありました。

TM瞑想をしているときは心が落ち着いているのですが、なんとなく落ち着かない感じに。(TMを習う前と同じなのですが、もう心が落ち着いているのが当たり前なので)

 

 

そのうち同居の家族(TM瞑想はしていません)にも、「瞑想やった方がいいんじゃない?」と言われてしまいました。」

ご本人は同じように接していたつもりらしいのですが、ご家族はTMをやっている時の方が機嫌がいいことに気づいていらしたのですね!

 

その後はまた規則的に再開したとのことでした。ご本人的にもTM瞑想を実習している時と、そうでない時の違いがよくわかって、良い体験になったとおっしゃっていました。

 

TM瞑想を習って途中でやめてしまった方で戻ってくる方が多いのもその効果を体験していらっしゃるからでしょう。

 

ちなみに効果を感じられないときは、最寄りのセンターで個人チェッキングをお受けになるといいですよ。

瞑想のやり方が間違っている方もいらっしゃいます。正しく瞑想できればまた元のように快適に瞑想が続けられます。