インフォメーション

2021-10-06 14:47:00

#女性消防士 カリ・リンバーグさんは、捜査犬と共に爆弾処理を担当している。仕事柄どれほど緊迫した状況下でも冷静な判断が必要とされる、そんな彼女にとってなくてはならないものがあった。

 

私は、オハイオ州コロンバスで捜査犬と共に爆弾処理の仕事をしている女性消防士です。常に騒がしい大都市で、32年以上、消防士として働いてきました。

ですから、42年前に超越瞑想(TM)に出会えたことを幸運に思っています。 それ以来、瞑想を欠かしたことは一日もありません。

 

消防士という仕事は男性が大半を占めていて、ストレスの多いものですが、瞑想することで、様々な困難をうまく乗り越えることができたと思います。

 

消防士になったばかりの頃から、現場で働く女性の数は全体のわずか1%から2%。実際、消防士の仕事はストレスが多いだけでなく、女性は珍しいため、じろじろ見られたり、余計なプレッシャーを受けて、正気を保つのは大変なことです。

 

それでも私は、消防活動は全くストレスではないかのように、爆弾処理を行う選り抜きの捜査犬部隊に入ることを目指しました。何度も志願した結果、ようやく採用され、今ではジャクソンという名の赤毛の捜査犬を担当しています。

 

続きはこちら